2024.03.07 お知らせ

【共につなぐ、未来へ】ヨックモック55周年企画 3月7日(木)始動 ~三都市を巡るトラックや期間限定ポップアップショップなど目白押しのラインナップ~

【ヨックモック設立55周年を記念した6つの企画】
① BLUE GIFT TRUCK    … 兵庫・福岡・東京の三都市を巡るブランド初のサンプリングトラック
② 思い出のエピソード募集    …「#ヨックモックってどんな味」と題した参加型キャンペーン
③ クッキーのアトリエ      … クッキーの新たな魅力を創造する期間限定ポップアップショップ
④ 日比谷花壇コラボ       … 四季折々の花を描いたクッキー缶がリニューアル
⑤ UNITED ARROWSコラボ  … お菓子とアパレルの異業種コラボによる商品展開
⑥ 制服リニューアル       … 「シガール®」から着想を得た新デザインにリニューアル

特設ページ:https://www.yokumoku.jp/55th

■ご挨拶

株式会社ヨックモックはおかげさまで本年8月8日(木)に設立55周年を迎えます。55周年のテーマは「共につなぐ、未来へ」といたしました。55周年という節目を迎えられた感謝に、新たな決意を込めて。「人と人とのつながりを創造して、世界中の人を笑顔にするプレミアムクッキーブランド」になるために、 ​私たちのお菓子を通してつながる皆さんと、一緒に未来を創っていきたいとの想いからこのテーマを設定しております。​お客様と共に、パートナー様と共に、そして社員と共につながり、未来を創造する施策を実施していきます。

55周年ロゴ

■55周年ロゴについて

お菓子を食べて、笑顔がつながる瞬間を55の文字に掛け合わせて表現しました。
「人と人とのつながりをデザインし、おいしさと笑顔が共にある世界を創る」というヨックモックの想いをカタチに。赤いハートには日頃ご愛顧くださっている皆様への感謝の思いを込め、ポップに仕上げました。

 

ヨックモックがあなたの街に「ありがとう」を届ける「BLUE GIFT TRUCK」

BLUE GIFT TRUCK「お客様に直接感謝の気持ちを伝えたい」という想いを込めて、 ヨックモックのブランドカラーで彩ったサンプリングトラック「BLUE GIFT TRUCK」が三都市を巡ります。代表商品「シガール®」や季節限定商品のサンプリングをはじめ、フォトスポットや来場者限定の購入特典などをご用意しています。

詳細については後日、55周年特設サイトやプレスリリースで公開予定。ぜひお近くにお立ち寄りの際は会場に足を運んでみてください。

※内容は予告なく変更する可能性がございます。

企画名称|BLUE GIFT TRUCK
配布期間|2024年4月13日(土)、14日(日) 兵庫県  4月20日(土)、21日(日) 福岡県  4月27日(土)、28日(日)、29日(月・祝) 東京都
内容  |商品のサンプリング、フォトスポット、イベント来場者限定の購入特典など

思い出のエピソード投稿で、大きなシガールクッションが当たる「#ヨックモックってどんな味」キャンペーン

「#ヨックモックってどんな味」キャンペーン「#ヨックモックってどんな味」キャンペーン

3月7日(木)より「#ヨックモックってどんな味」キャンペーンを実施します。特設サイトにてヨックモックの思い出の味にまつわるエピソードを募集し、選考の上、5つのエピソードをショートアニメーション化。制作は音楽ユニット「ずっと真夜中でいいのに。」や「NEE」のMVも手掛けるアニメーターの『こむぎこ2000』氏が担当します。

さらに、投稿いただいた方の中から抽選で55名様に大きなシガールクッションをプレゼント。皆さまの素敵なエピソードをお待ちしております。

企画名称     |「#ヨックモックってどんな味」キャンペーン
応募期間     | 2024年3月7日(木)10:00~4月30日(火)23:59
キャンペーンサイト| https://www.yokumoku.jp/55th/episode
内容       |エピソードを投稿いただいた方の中から抽選で55名様に景品プレゼント
景品       |大きなシガールクッション
応募方法     |WEBもしくはX(旧Twitter)から参加可能 ※詳細はキャンペーンサイトをご覧ください

 

クッキーの新たな魅力を創造する期間限定ポップアップショップ「クッキーのアトリエ」

※画像はイメージです※画像はイメージです

期間限定ポップアップショップ「クッキーのアトリエ」を原宿・表参道エリアにオープンします。単純なようで複雑なお菓子作りは、アートの世界と共鳴すると考え、「アトリエ」と名づけました。55周年を迎えたヨックモックが提案する新しいクッキーのカタチにご期待ください。

●ヨックモック初の焼き立てクッキー
お客様の目の前で仕上げる出来立てならではの味わいをお楽しみいただけます。

● 「ヘラルボニー」とのコラボ
店内外のデザインを手掛けるのは福祉実験カンパニー「ヘラルボニー」。遊び心あふれる空間で皆さまをお迎えします。

※内容は予告なく変更する可能性がございます。

企画名称|「クッキーのアトリエ」
期間  |2024年5月17日(金)~ 6月6日(木)
会場  |ベーカリーカフェ426
内容  |期間限定のポップアップショップ

詳細については後日、55周年特設サイトやプレスリリースで公開予定

 

日比谷花壇コラボパッケージにリニューアル 季節限定のクッキー缶「カドーシリーズ」

季節限定クッキー缶「カドーシリーズ」において、日比谷花壇とパッケージコラボレーションをした商品を展開します。「カドーシリーズ」は“お花を贈るような気持ちでお菓子を贈る”をコンセプトに、パッケージに四季折々の花を描いた詰め合わせ商品です。春はスイートピー、夏はひまわり、秋はキンモクセイ、冬はクリスマスローズの季節の花をパッケージにあしらいました。2021年より販売を始め、これまで多くの方にご愛顧頂いた「カドーシリーズ」。お菓子とお花の力で人と人との関係性を深めたい、という想いを込めてリニューアルしました。

春の季節缶「カドー ドゥ プランタン」概要

商品名 |カドー ドゥ プランタン
販売期間|2024年2月15日(木)~4月30日(火)※なくなり次第終了
販売地域|青山本店、全国の百貨店・ショッピングセンター、駅・空港などの店舗、オンラインショップ、海外(シンガポール)
※取り扱い商品は店舗により異なります。
※上記ヨックモック店舗のみの販売となっており、日比谷花壇での販売は行っておりません

お菓子×アパレル の異業種コラボ UNITED ARROWSとのコラボ商品

 

2024年夏頃より、UNITED ARROWSとコラボレーションをし、限定トートバッグを展開します。上質なファッションとお菓子のある空間でお客様にとって心豊かな時間を創造したいという両社の想いから、本コラボレーションに至りました。

ヨックモックの人気商品がすっぽりと入るトートバッグは、2サイズでの展開です。これまでのブランドの「上質感」はそのままに、機能的なプロダクトを制作しました。本コラボレーションを通して、クッキーを食べるだけでなく、身に着ける楽しさを提案します。

※内容は予告なく変更する可能性がございます。

商品名 |トートバッグ
サイズ |S、M
販売期間|2024年夏頃を予定

詳細については後日プレスリリースで公開予

 

「シガール®」から着想を得た新デザイン 制服リニューアル

制服リニューアル

2024年秋頃より、ヨックモックの制服が生まれ変わります。約10年ぶりのリニューアル、三代目となる新制服は「フリル」をポイントにしたエレガントなデザインに仕上げました。接客の際にフリルが軽く揺れ動くさまは、「シガール®」の繊細さと優しいくちどけを表現しています。着心地と機能性、デザイン性を両立させました。これまでの感謝を胸に、新たな気持ちで皆さまの贈り物選びをお手伝いしてまいります。

※内容は予告なく変更する可能性がございます。