2024.03.07 キャンペーン

【ヨックモック55周年記念企画】 「#ヨックモックってどんな味」 お客様から募集したヨックモックの思い出の味を『こむぎこ2000』がアニメーションに ~抽選で55名に大きなシガールクッションが当たる!~

株式会社ヨックモックは2024年に設立55周年を迎えます。これを記念し、X(旧Twitter)と特設サイトにて2024年3⽉7⽇(木)より「#ヨックモックってどんな味」キャンペーンを実施します。

キャンペーンサイト:https://www.yokumoku.jp/55th/episode

ヨックモックの思い出の味に関するエピソードを募集し、選考の上、5つのエピソードをショートアニメーション化。制作は音楽ユニット「ずっと真夜中でいいのに。」や「NEE」のMVも手掛けるアニメーターの『こむぎこ2000』氏が担当します。
また、エピソードを投稿してくれた方の中から抽選で55名様に「大きなシガールクッション」※非売品 をプレゼントします。

ひとりひとりに、思い出という味がある。

大事な人に喜ばれる味、大好きな祖父母と食べた味、仕事中に食べると嫌なことを忘れられる味・・・

プレミアムクッキーの「おいしさ」に出逢った、ひとりひとりの思い出

そしてそれぞれの記憶が味として残っている

皆さんの思うヨックモックの思い出の味って、どんな味?

 

キャンペーン概要

名称  #ヨックモックってどんな味 キャンペーン
内容 ヨックモックの思い出の味に関するエピソードを募集。
応募期間 2024年3月7日(木)10:00~4月30日(火)23:59
応募方法 ●WEB応募の場合

応募フォームより必要事項を入力のうえ、ご応募ください。
https://www.yokumoku.jp/55th/episode

●X(旧 Twitter)応募の場合

STEP1:ヨックモック公式アカウント(@yokumoku_jp)のフォロー
STEP2:キャンペーンサイト記載の応募規約をよくお読みのうえ、ご同意いただき、「#ヨックモックってどんな味」を付けて投稿

景品  「大きなシガールクッション」を抽選で55名様にプレゼント
結果発表 2024年5月下旬頃、当選者にXまたはご応募いただいたメールアドレスに直接ご連絡することで、発表に代えさせていただきます。
お問い合わせ ヨックモックお客様相談窓口 https://www.yokumoku.co.jp/inquiry/input/
(土・日・祝日と当社休業日にお問い合わせの場合は翌営業日以降に返答させていただきます。)

 

「シガール®」を抱いて癒しのひととき!「大きなシガールクッション」が55名に当たる

キャンペーンの景品は「大きなシガールクッション」!

過去にイベントのフォトスポットの装飾に設置したところ、お客様からグッズ化希望の声が上がるほど大好評をいただきました。そこでお客様の声にお応えし、55周年記念の景品としてプレゼントさせていただきます。

シガール®を愛するたくさんのヨックモック社員が実際に抱きつき、触り心地、抱き心地、サイズ感、そして美味しそうな焼き色にまでこだわり、改良を重ねたクッションです。

絵柄もシガール®を巻く前の平たい生地をそのまま使用しており、まさに巨大化したシガール®そのもの。

ぜひ、おうちに大きなシガール®があるという「非日常空間」をお楽しみください。

 

 

アニメーション作家 こむぎこ2000

こむぎこ2000さんは、ずっと真夜中でいいのに。「勘ぐれい」や、NEE「不革命前夜」など、再生回数1000万回越えのMVも手掛けてきた、気鋭のアニメーション作家です。

<こむぎこ2000さん コメント>

「実家に何故か置いてある缶のお菓子」の正体がヨックモックさんのシガールであることが仕事を頂いて判明しました。折に触れて思い出すのは、学校から帰って友達と遊ぶ予定もない放課後。それとは知らず手近なシガールを取って食べる退屈そうな少年の顔でした。
みなさんは何を思い出しますか。投稿楽しみにお待ちしております。

【プロフィール】

アニメーション作家。2000年生まれ。ノスタルジーを感じさせる色彩や、手づくり感溢れるタッチのアニメーションやイラストが人気を博している。代表作品:ずっと真夜中でいいのに。「綺羅キラー」や、NEE「不革命前夜」など。

TikTok:https://www.tiktok.com/@komugiko_2000
X(旧Twitter):https://twitter.com/komugiko_2000