募集職種
コーディネイター(販売職)※
東京都内を中心とする百貨店などのショップで、洋菓子の販売を行う仕事です。接客を通じてお客様にご満足いただくために、お客様のニーズをつかみ、商品をご提案します。接客以外にも納品・品出しといった力仕事や店舗管理の仕事も行います。
※当社は販売スタッフのことを「コーディネイター」と呼んでいます。
お客様の想いと社員の想いをコーディネイトし、お客様に「また会いたい」と思っていただけるような接客を心がけていただきます。
募集要項
- 勤務地
-
百貨店など
日本橋/銀座/東京/上野/池袋/新宿/渋谷/表参道/二子玉川/町田/北千住/横浜/川崎/船橋
駅・空港
東京駅・品川駅・羽田空港
- 勤務時間
-
百貨店など
8:00~22:00 の間で実働7.5h(シフト制)
その他
5:45~23:00 の間で実働7.5h(シフト制)
- 休日・休暇
- 月平均10日休み ※年間休日121日(2024年度)
- 給与
-
月給210,000円~+時間外手当全額支給
- 応募資格
-
高卒以上の方
経験者・未経験者ともに歓迎いたします。
- 待遇
- 昇給有、賞与年2回、交通費全額支給、残業手当、勤務地手当(駅構内・空港勤務者)、職務手当(店長・副店長)、正月出勤手当、各種社会保険完備、産休・育休取得制度、社員旅行(海外・国内選択)、自己啓発支援制度、リゾート施設優待、社員割引、制服貸与
- 面接地
-
〒102-0073 東京都千代田区九段北1-8-10 住友不動産九段ビル
株式会社ヨックモック本社 Google Maps
※ 東京メトロ九段下駅5番出口徒歩5分
- 入社までの流れ
-
- STEP 1
- Web履歴書による書類選考
- STEP 2
- 一次面接
- STEP 3
- 適性テスト・二次面接
- STEP 4
- 内定!
※ 応募から1ヵ月以内での入社も可能です。
※ 面接日時は希望を考慮します。お気軽にご相談ください。
※ 書類選考の結果はご応募から1週間以内に、選考通過者のみにご連絡いたします。
- 応募方法
-
エントリーボタンよりご応募ください。
電話番号 03-6327-3182/採用担当 (受付時間:平日10:00~18:00)
ヨックモックの一日
9:00
- 早番出勤
-
開店準備のために早番出勤。百貨店に運ばれてきた商品を倉庫に納品。倉庫から店頭へ商品を運んでストックを十分に用意する品出し作業を行います。レジの立ち上げやパソコンのメールチェック、ショーケース周りや売場内の清掃もこの時間に行います。
9:45
- 百貨店の朝礼
- 百貨店の朝礼に出て、百貨店からの伝達事項を聞き、全スタッフに伝えます。開店前の笑顔のチェックも忘れずに!
10:00
- 開店
-
開店後は、お客様への商品の販売を基本に、売上のチェックやストックの補充を行います。
11:00
- 中番出勤
- 会社や百貨店とやり取りを行い、売場の状況を共有します。
12:00
- 遅番出勤
-
遅番出勤後は、その日やるべきことや連絡事項など、社員同士で引き継ぎを行い、終わり次第、早番から順に食事休憩へ。アルバイトの方や後輩社員の休憩の管理を適宜行います。
13:00
- 配送作り
- お客様から承った配送の梱包作業を行います。
14:00
- 指導・教育
- アルバイトの方や後輩社員へ、接客や業務指導を行います。私たちは、お客様から「また会いたい」と思っていただけるような“期待を超える”接客を目指しています。
15:00
- 両替
- 翌日分の釣銭を準備し、必要な両替を行います。
17:00
- 在庫カウント/発注
-
各商品の発注数量を決めるため、倉庫と売場にある商品の在庫を数えます。発注は、曜日や天候・特注の有無・イベントによる来店者数の見込みなども考慮して考えます。
17:30
- 早番退勤
- 遅番に引き継ぎをして、早番は退勤します。
19:30
- 中番退勤
- 中番が退勤。お客様からいただいた声は、帰るまでに日誌に記入します。
20:00
- 閉店
-
すぐには閉店せず、お客様が自然とお買い物を済まされるのを待ちます。閉店後はレジ閉めを行い、売場ストックと倉庫在庫を合わせた在庫数と1日の売上をパソコンに入力します。また、季節やイベントに合わせたディスプレイの変更は、この時間から作業を開始します。
20:30
- 遅番退勤
- 遅番のスタッフが作業を終えて帰宅します。
※作業の時間帯や内容は店舗によって異なります。